あつ森で動物たちにお年玉をあげよう

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あつ森で動物たちにお年玉をあげるには

あつ森でお年玉をあげるには、あらかじめたぬきショッピングで、お年玉袋を購入しておかなければなりません。たぬきショッピングは1日に購入できるアイテムが5回までに限定されているので、島の住民全員にお年玉をあげるには、2日間にわたってお年玉袋を買う必要があります。お年玉袋は、2022/1/5までの限定アイテムですので、早めに購入しましょう。

たぬきショッピングでお年玉袋を買う

たぬきショッピングでお年玉袋を買う

翌日たぬきショッピングから荷物を受け取る

たぬきショッピングから荷物が届いたら、荷物を開けてお年玉袋を選択し「包む」を選びます。そして、あらかじめ分割しておいたベルを選んで包みます。

お年玉を包む

島の住民にお年玉をあげる

お年玉袋にベルを包んだら、島の住民の動物たちにお年玉を上げましょう。

お年玉を島の住民に渡す

お年玉の落とし穴?(ネタバレ注意⚠️)

うっかりしてお年玉袋を年末に買っておけずに、お正月にお年玉をあげられないで悔しい思いをした方は、こちらの方法で問題を解決できます。

あつ森をセーブして終了し、Switch本体の日付を2021.12.31より前に変更し、過去の日付であつ森のたぬきショッピングからお年玉袋を10個買います。1日に5回までの制限があるので、1日前と2日前に戻れば、合わせて5回購入できます。

注意が必要なのは、買った荷物を受け取らないと次の購入が出来ないので、5個受け取ってから改めて5個購入する必要があります。

それではあつ森でのお正月ライフをお楽しみください!