スマホでもTwitchでゲーム配信できるぞ!

Twitchはゲーム配信アプリでWindowsを使ったゲーム配信をする大手ゲーム配信者が多いプラットホームです。

ここでは、iPhoneからのゲーム配信がベータ版でできるようになっていたのでご紹介します。

Twitchアプリ

アプリを起動して、右上の方のアイコンの中から、次の赤い丸のアイコンをクリックします。

するとゲーム配信をする(β版)の画面になりますのでクリックしましょう。

カテゴリーを選択する

カテゴリー選択画面では自分が配信したいゲームの名前を検索します。

配信のセットアップ

配信のセットアップでタイトルを入力し、配信情報の編集でタグを追加します。

配信する

配信の音量でマイクとデバイスの音量を確認し、録音ボタンを押すことで画面の配信が始まります。配信が始まったら、iPhoneのホームボタンをダブルクリックし、ゲームを開始します。

IPhoneのTwitchでは、残念ながら配信中にコメントを確認することができません。そのため配信中にコメントを見ながらゲーム配信するには、別の方法で自分のライブ放送をみる必要があります。

AppleTVでライブ放送を見る

AppleTVをお持ちの方ならすぐに自分のライブ放送をテレビ画面上で見ることができます。この時、Twitchのゲーム配信とは別のアカウントでログインしておく必要があります。ゲーム配信と同じアカウントで見ようとすると、エラーで配信が停止してしまいます。

Mac,iPadなどでライブ放送を見る

IPhone以外にMac,iPadをお持ちの方は、Twitchアプリを起動することで自分のライブ放送を見ることができます。この時、Twitchのゲーム配信とは別のアカウントでログインしておく必要があります。ゲーム配信と同じアカウントで見ようとすると、エラーで配信が停止してしまいます。

ゲームTwitch

Posted by atommy