あつまれどうぶつの森に「さどが島」ができる!?

2020年12月8日おすすめ,ゲームSwitch,SwitchLite,あつまれどうぶつの森,あつ森,佐渡市

佐渡市の公式SNSによると、2020年12月10日に、Nintendo Switchのゲームソフト「あつまれどうぶつの森(あつ森)」の中に、「さどが島」を公開すると発表しました!

佐渡市公式Twitter

佐渡市公式Twitterより

公式Twitterの画像を見ると、佐渡島の形をしたあつ森の「さどが島」のマップを見ることができます。すでに何人かのキャラクターが住んでいるようで、空港もあるようですね。

「さどが島」内部の写真も紹介されており、田んぼには特別天然記念物の「トキ」の絵柄が施されているようです。

記者発表資料

佐渡市公式ホームページの記者発表資料によると、あつ森の中の「さどが島」で公開する内容と時期を次のように発表しています。

〇島の公開内容
・GIAHS にちなんだ田んぼアートや棚田、世界文化遺産登録を目指す佐渡
金山、ジオパークの構成資産の1つである大野亀なども登場。 ・プレイヤーから募集した T シャツなどのマイデザインを展示できる施設
を島に設置。 ・訪れた人たちが島を盛り上げていく「来訪者参加型の島づくり」は、国
内の自治体で初の試み。 〇島の公開日
・12月10日(木曜日)

佐渡市記者発表資料(2020年11月30日)より

佐渡市では、佐渡島がジアス(GIAHS:世界農業遺産)にちなんで、若い世代の人たちにも佐渡島に親しんでもらいたいという思いから、コロナで自粛要請が各地で行われている中、せめてゲームの中だけでも佐渡島に来てもらおうという取り組みのようです。

新たな情報は、佐渡市公式SNSで発表されるとのことなので、よかったチェックしてみませんか?