疲れた時には買い物すらつらい

簡単レンチン生活寿司

一週間に一回の買い物に行ってきました。しかし寒くなると出かけるだけでもつらいですよね。

今日はご飯を炊く元気もなかったので、お寿司にしました。朝出来たものが夕方には30%オフだったので一食481円と少し安く買えました。

筆者は発達障害持ちなので、日によって疲労感が半端なくつらくなる日が訪れます。どうしても買い物に行けない時は、冷凍物をレンチンするか出前館で出前を頼むこともしばしばあります。

また一週間分の食材を買って帰ると、エコバッグ2つ持っていって中身が溢れそうなぐらいの分量になります。2つのバッグを抱えてお店から家に帰るのも一苦労です。

引っ越し前ではネットスーパーを利用していました。近くにイオンがあったから午前中に注文しても午後には届く手軽さがありがたかったですね。

現在の家は、イオンから少し距離が離れてしまったことと、歩いて5分ほどの距離にコープがあり生鮮食品を手に入れ安かったのでネットスーパーは利用していませんでした。

しかし、引っ越して2ヶ月間何とか週一回の買い物を続けてきましたが、季節的に寒くなってきたこともあり、限界かなーっと感じました。

宅配弁当なんかもいいかもしれませんね。一食の単価が安く、食材の種類などを専門家の監修のもと作成されているらしいので、検討してみたいと思います。

簡単レンチン生活寿司

Posted by atommy