初めまして、妻の白髪葱です。

2021年12月29日日記ADHD,ASD,双極性障害,発達夫婦,発達障害,軽度知的障害

ご挨拶

初めまして、妻の白髪葱(しらがねぎ)です!

すみません、ふざけて幼少期のベストショットを出しました。

閲覧数を気にした夫が「ブログ解約しようかなぁ」などと言い始めたので、「いっその事二人の日記にしちゃおうよ!やってみないとまだ分からないじゃん」と、ザ・ADHDの衝動性で口出しして顔も出してみました。

自身の障害について

私、白髪葱はADHD、ASD、軽度知的障害、双極性障害Ⅰ型、診断済みです。発達障害と知的障害に関しては、3年前の28歳の時に診断が下りました。

診断前から鬱傾向、過呼吸など精神面からくる身体症状がありました。31歳の現在は双極性障害Ⅰ型の投薬治療、カウンセリングを受けております。

投薬治療について

朝:コンサータ36mg、エビリファイ6mg

就寝前:ロフラゼプ酸エチル2mg、ラツーダ40mg、バルプロ酸ナトリウム400mg、トリアゾラム0.25mg

今後の記事について

今まで通り、夫あとみーの興味がある事はもちろん、愛猫くるみちゃんも変わらず登場します。

これから追加される記事ですが、私たち二人とも抱えている障害、発達障害と、二次障害である精神疾患について、少しずつ綴っていこうと思っております。

あと障害全く関係ない美味しかった物、楽しかった事など。笑

どうぞよろしくお願い致します。(^^)

Twitterやってます

普段は「白髪葱@ADHD」という名前でTwitterやっております。日課は出来た事を箇条書きにする事。褒め療法はなんだか照れるけど箇条書きなら…という段階。

https://twitter.com/kinnenndekin?s=21