Apple初のヘッドフォン「Air Pods Max」を発表

2020年12月9日AppleAirPodsMax

Appleは、12月15日に同社初のヘッドフォンを発売すると発表しました。注文予約を受付中です。

これまでのAir Pods同様、Siriにも対応しており、音量操作に留まらないDigital Crown、臨場感豊かなコンピュテーショナルオーディオ(アクティブノイズキャンセリング、アダプティブイコライゼーション、ダイナミックヘッドトラッキングを持った空間オーディオ)を実現しています。

また、20時間という長時間再生ができ、「たった5分間充電するだけで、1.5時間音楽を再生」できます。

筆者が着目したのは、ダイナミックヘッドトラッキングを持った空間オーディオです。

AirPods MaxはiPhoneやiPadと一緒に、内蔵されたジャイロスコープと加速度センサーを使ってあなたの頭のわずかな動きを感知。サウンドがいつもデバイスの動きに合わせて聞こえてきます

Apple公式HPより

ダイナミックヘッドトラッキングによって空間オーディオという機能を実現し、部屋にいてもまるで映画館の中で聴いているような臨場感を再現してくれます。

Appleは、新たなヘッドフォンを生み出したと言ってもいいでしょうね。

気になるのはお値段です。さすが高機能のヘッドフォンあってちょっと高めの設定になっています。金利0%の24回分割払いコースも用意されているので安心ですね。

購入予約はこちらです。

2020年12月9日AppleAirPodsMax

Posted by atommy